ENTRIES FROM  May 2014

リッジレスト、Zライト専用スタッフサック

2014年05月20日 - モチヅキスタッフ ( THERM-A-REST )

 

サーマレスト「リッジレスト」、「Zライト」専用のスタッフサックがリデザインされ発売しました。

ボトムにはサーマレストのロゴ入りです。
持ち運びや保管に便利です。


詳しくは商品ページよりご確認ください。
リッジレスト スタッフサック→
Zライト スタッフサック
 

プラティパスの乾燥方法について

2014年05月15日 - モチヅキスタッフ ( platypus )


「カスケードデザイン社」推奨の乾燥方法は、時間はかかりますが直立させ蒸発させることです。

あと、弊社が色々試したところ空気清浄器の前に置くと早く乾燥しました。

また、NITE IZEのギアタイを使ってバンダナを絡まさせ、内部の水分を拭き取る方法をA&Fさんのブログで紹介されてました。
ギアタイは自在に形を変えられるので、内部の隅々まで届き抜群に便利ですね。

弊社でも速乾性タオル「PackTowl ナノ」を使って写真のように試してみました。
簡単に水分を取り除けるので乾燥時間の短縮になりました。それでも湿気が残っている場合は、仕上げに直立させて放置しておけば完全に湿気も取り除けけますね。


詳しくは商品ページよりご確認ください。
ソフトボトル →
PackTowl ナノ →
 

プラティパス2

2014年05月13日 - モチヅキスタッフ ( platypus )

 

長年愛され続けているプラティパスの代表モデル「プラティパス2」!


水筒の役目が終わったら、小さく丸めてザックのサイドポケットにも収納ができるサイズになります。

※降り癖がつくのでご自宅で保管するときは、広げて保管してください。
 

最大容量 約2.5L(実測値)
重量 36g


詳しくは商品ページよりご確認ください。→
 
Blog Top