保証と修理について

日本正規品以外をご購入の方へ

  • 【重要】十分なアフターサービスを受けられない場合があります。[詳細]

    日本正規品とは、米国カスケードデザイン社が認定した日本正規総代理店の株式会社モチヅキが輸入・販売する商品を指します。
    日本正規品のみが保証対象となります。
    並行輸入品、海外で購入、オークションやフリマでの購入、第ニ購入者、友人からの譲渡品も同様に弊社の保証修理が適用されません。予めご理解ください。

    <サービスの違い>

    • 返品や購入後のメンテナンスなど十分なアフターサービスが受けられない場合があります。
    • 日本正規総代理店「株式会社モチヅキ」の保証修理・割引修理が受けられません。

    <見分け方>

    • 株式会社モチヅキの日本語による正規取扱説明書、ユーザー登録はがきが付属していません。
        ◇MSRテント/スノーシュー→保証書またはユーザー登録はがき
        ◇サーマレスト マットレス→正規取扱説明書
        ◇サーマレスト ラグジュアリーコット(〜2018年モデル)→ユーザー登録はがき

    <ご注意>

    ウェブ上で「MSR正規品」とうたっていても、日本正規総代理店株式会社モチヅキが輸入した商品とは限りません。 ご不明の場合は、お買求めになる前に販売店に「株式会社モチヅキ取扱の正規品」かどうか、または株式会社モチヅキの日本語の「保証書」または「ユーザー登録はがき」が付属されているかどうかをお確かめの上、購入されることをお薦めします。
    もしご判断がつかない場合は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

    ■並行輸入品の修理について

    修理の場合は、弊社の特別割引はなく通常修理になります。
    その修理価格には、サービスにかかる人件費および修理工賃が含まれます。
    修理内容によってはお断りさせていただく場合があります。
    ※往復の送料をご負担いただきます。


MSR

  • 3年保証
  • 保証内容
    2018年以前のモデル[詳細]

    MSR限定保証(〜2018年モデル)
    保証について

    正規販売店より購入された製品で、ユーザー登録(スノーシュー、テントを除く商品はレシートの提示)をされた第一購入者に限り、購入当時の状態に材質・製造が原因で起きる不具合が認められる製品に対して、製品の耐用年数の間は弊社の負担で修理・交換を行います。

    保証に含まれないもの

    購入後に生じた不具合、不当な使用による不具合、又は妥当かつ必要なメンテナンスを怠った場合に起こる不具合、天災や誤った使い方による破損、ご購入から5年を超えて発生する経年劣化、紫外線による縫目又は生地の傷みや激しい使用による生地の破れ等、品質に直接関係無い故障、色褪せ、すり減り、こすれ/傷、錆びなどの場合は保証対象外とし適正な価格による通常修理を行います。更に、製品に少しでも改造が加えられている場合、正しく使用されていない場合、誤用・放置されていた場合は、本保証は適用されず、修理もお断りする可能性があります。

    対応について

    MSR正規販売店から購入されたMSR製品で、製品パーツに材質上の欠陥や製造上の欠陥が認められた場合は、製品の耐用年数の間は弊社の負担にて修理又は交換を行います。なお、保証対象のMSR製品において、弊社にてその製品の販売を中止した場合や、修理することが不可能と判断した場合、同等の価値かつ機能を備えた製品を交換品として提供します。

    保証対応が必要な場合

    購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である弊社に必ず事前連絡をした上で製品を送付してください。事前連絡なしでの返品はご遠慮ください。


    2019年モデル以降[詳細]

    MSR3年間限定保証(2019年モデル〜)
    3年保証について

    正規販売店より購入された製品で、保証書(スノーシュー、テントを除く商品はレシート)をお持ちの第一購入者に限り、購入当時の状態に材質・製造が原因で起きる不具合が認められる製品に対して、ご購入日から3年間に限り弊社の負担で修理・交換を行います。

    保証に含まれないもの

    購入後に生じた不具合、不当な使用による不具合、又は妥当かつ必要なメンテナンスを怠った場合に起こる不具合、天災や誤った使い方による破損、経年劣化や紫外線による縫目又は生地の傷みや激しい使用による生地の破れ等、品質に直接関係無い故障、色褪せ、すり減り、こすれ/傷、錆びなどの場合は保証対象外とし適正な価格による通常修理を行います。更に、製品に少しでも改造が加えられている場合、正しく使用されていない場合、誤用・放置されていた場合は、本保証は適用されず、修理もお断りする可能性があります。

    対応について

    MSR正規販売店から購入されたMSR製品で、製品パーツに材質上の欠陥や製造上の欠陥が認められた場合、購入日より3年間は弊社の負担にて修理又は交換を行います。なお、保証対象のMSR製品において、弊社にてその製品の販売を中止した場合や、修理することが不可能と判断した場合、同等の価値かつ機能を備えた製品を交換品として提供します。

    保証対応が必要な場合

    購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である弊社に必ず事前連絡をした上で製品を送付してください。事前連絡なしでの返品はご遠慮ください。

  • テント修理価格[詳細]
    修理価格表
    内容正規品非正規品
    ポール破損無償¥8,640〜(1本交換)
    フライ・本体破れ¥3,240〜(1ヶ所)¥12,960〜(1ヶ所)
    点検・修理お見積もり料無償¥3,240
    ▶ 修理の依頼方法
  • スノーシュー修理価格[詳細]
    修理価格表
    内容正規品非正規品
    フック・リベット修理無償¥4,320〜
    点検・修理お見積もり料無償¥3,240
    ▶ 修理の依頼方法
  • ストーブ修理価格[詳細]
    【重要】
    ストーブは見積もり時に原因を探るためにOリングなど各種消耗パーツを必ず交換し分解する必要があります。
    そのため、お見積りのみでも修理基本料(¥3,240)が発生しますので予めご了承ください。

    MSRストーブは、お客様自身でメンテナンスや修理ができる設計となっております。
    これを機に、道具により理解を深めるためにも、ご自身でメンテナンスに挑戦してみませんか。
    ▶ メンテナンス方法

    ストーブパーツは、パーツ販売ページにて販売しています。
    ▶ パーツ販売

    内容修理価格含まれる交換パーツ
    基本料修理基本料¥3,240ST F'チューブO-リング(RD)
    コントロールバルブO-リング(RD)
    F'ポンプフューエルボトルシール
    ポンプカップ
    DF Adj Oリング×2(DFの場合)
    オプションオーバーホール(1台あたり)¥3,240チェックバルブ
    ジェット
    シェイカーニードル
    ウィック
    ポンプスクリーン
    ▶ 修理の依頼方法

サーマレスト

  • 限定保証(5年)
  • 電動ポンプ:2年保証
  • 保証内容[詳細]
    限定保証について

    正規販売店より購入をされた第一購入者で購入を証明するレシートを提示頂いた購入者に限り、購入当時の状態に材質・製造が原因で起きる不具合が認められる製品に対して、製品の耐用年数の間は弊社の負担で修理・交換を行います。

    保証に含まれないもの

    購入後に生じた不具合、不当な使用による不具合、又は妥当かつ必要なメンテナンスを怠った場合に起こる不具合、天災や誤った使い方による破損、ご購入から5年を超えて発生する経年劣化、紫外線による縫目又は生地の傷みや激しい使用による生地の破れ等、品質に直接関係無い故障、色褪せ、すり減り、こすれ/傷、錆びなどの場合は保証対象外とし適正な価格による通常修理を行います。更に、製品に少しでも改造が加えられている場合、正しく使用されていない場合、誤用・放置されていた場合は、本保証は適用されず、修理もお断りする可能性があります。

    対応について

    サーマレスト正規販売店から購入されたサーマレスト製品で、製品パーツに材質上の欠陥や製造上の欠陥が認められた場合は、製品の耐用年数の間は弊社の負担にて修理又は交換を行うものとします。なお、保証対象のサーマレスト製品において、弊社にてその製品の販売を中止した場合や、修理することが不可能と判断した場合、同等の価値かつ機能を備えた製品を交換品として提供するものとします。

    保証対応が必要な場合

    購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である弊社に必ず事前連絡をした上でレシートを同封の上で製品を送付してください。事前連絡なしでの返品はご遠慮ください。

  • 修理価格[詳細]
    【重要】大きな穴をパッチで塞いだ後に、より小さな穴が発見される場合があります。
    内容修理価格
    パッチ修理(2箇所まで)¥1,620
    パッチ修理(3箇所目以降)1箇所¥540
    バルブ交換¥2,700
    ▶ 修理の依頼方法

プラティパス

  • 限定保証(1年)
  • 保証内容[詳細]
    限定保証について

    正規販売店より購入をされた第一購入者で購入を証明するレシートを提示頂いた購入者に限り、購入当時の状態に材質・製造が原因で起きる不具合が認められる製品に対して、製品の耐用年数の間は弊社の負担で修理・交換を行います。

    保証に含まれないもの

    購入後に生じた不具合、不当な使用による不具合、又は妥当かつ必要なメンテナンスを怠った場合に起こる不具合、天災や誤った使い方による破損、ご購入から1年を超えて発生する経年劣化、紫外線による縫目又は生地の傷みや激しい使用による生地の破れ等、品質に直接関係無い故障、色褪せ、すり減り、こすれ/傷などの場合は保証対象外とし適正な価格による通常修理を行います。更に、製品に少しでも改造が加えられている場合、正しく使用されていない場合、誤用・放置されていた場合は、本保証は適用されず、修理もお断りする可能性があります。

    対応について

    プラティパス正規販売店から購入されたプラティパス製品で、製品パーツに材質上の欠陥や製造上の欠陥が認められた場合は、製品の耐用年数の間は弊社の負担にて修理又は交換を行うものとします。なお、保証対象のプラティパス製品において、弊社にてその製品の販売を中止した場合や、修理することが不可能と判断した場合、同等の価値かつ機能を備えた製品を交換品として提供するものとします。

    保証対応が必要な場合

    購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である弊社に必ず事前連絡をした上でレシートを同封の上で製品を送付してください。事前連絡なしでの返品はご遠慮ください。


シールライン

  • 限定保証(5年)
  • 保証内容[詳細]
    限定保証について

    正規販売店より購入をされた第一購入者で購入を証明するレシートを提示頂いた購入者に限り、購入当時の状態に材質・製造が原因で起きる不具合が認められる製品に対して、製品の耐用年数の間は弊社の負担で修理・交換を行います。

    保証に含まれないもの

    購入後に生じた不具合、不当な使用による不具合、又は妥当かつ必要なメンテナンスを怠った場合に起こる不具合、天災や誤った使い方による破損、ご購入から5年を超えて発生する経年劣化、紫外線による縫目又は生地の傷みや激しい使用による生地の破れ等、品質に直接関係無い故障、色褪せ、すり減り、こすれ/傷、錆びなどの場合は保証対象外とし適正な価格による通常修理を行います。更に、製品に少しでも改造が加えられている場合、正しく使用されていない場合、誤用・放置されていた場合は、本保証は適用されず、修理もお断りする可能性があります。

    対応について

    シールライン正規販売店から購入されたシールライン製品で、製品パーツに材質上の欠陥や製造上の欠陥が認められた場合は、製品の耐用年数の間は弊社の負担にて修理又は交換を行うものとします。なお、保証対象のシールライン製品において、弊社にてその製品の販売を中止した場合や、修理することが不可能と判断した場合、同等の価値かつ機能を備えた製品を交換品として提供するものとします。

    保証対応が必要な場合

    購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である弊社に必ず事前連絡をした上でレシートを同封の上で製品を送付してください。事前連絡なしでの返品はご遠慮ください。


パックタオル

  • 限定保証(1年)
  • 保証内容[詳細]
    限定保証について

    正規販売店より購入をされた第一購入者で購入を証明するレシートを提示頂いた購入者に限り、購入当時の状態に材質・製造が原因で起きる不具合が認められる製品に対して、製品の耐用年数の間は弊社の負担で修理・交換を行います。

    保証に含まれないもの

    購入後に生じた不具合、不当な使用による不具合、又は妥当かつ必要なメンテナンスを怠った場合に起こる不具合、天災や誤った使い方による破損、ご購入から1年を超えて発生する経年劣化、紫外線による縫目又は生地の傷みや激しい使用による生地の破れ等、品質に直接関係無い故障、色褪せ、すり減り、こすれ/傷などの場合は保証対象外とし適正な価格による通常修理を行います。更に、製品に少しでも改造が加えられている場合、正しく使用されていない場合、誤用・放置されていた場合は、本保証は適用されず、修理もお断りする可能性があります。

    対応について

    パックタオル正規販売店から購入されたパックタオル製品で、製品パーツに材質上の欠陥や製造上の欠陥が認められた場合は、製品の耐用年数の間は弊社の負担にて修理又は交換を行うものとします。なお、保証対象のパックタオル製品において、弊社にてその製品の販売を中止した場合や、修理することが不可能と判断した場合、同等の価値かつ機能を備えた製品を交換品として提供するものとします。

    保証対応が必要な場合

    購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である弊社に必ず事前連絡をした上でレシートを同封の上で製品を送付してください。事前連絡なしでの返品はご遠慮ください。


UCO

  • キャンドルランタン、スポーク:商品寿命限定保証
  • 保証内容[詳細]

    限定保証

    対象製品:UCOキャンドルランタン、UCO Ware ユーティリティスポーク、UCO Ware スイッチスポークユーテンシルセット

    • 製品の耐用年数の間、初期不良に対して保証します。
    • 本限定保証は、正規取扱店で購入された第一購入者様のみに適用され、並行輸入品及び譲渡などをされた製品には適用されません。
    • 使用に伴う消耗・劣化・酸化による腐食、誤った使用、破壊行為、ケアを怠った場合、改造、誤ったケア、事故、または正規店以外で修理された製品及び、雨、火災、その他の自然災害によって引き起こされた摩擦、裂傷、日焼け、腐食、損傷による性能の劣化が起こった製品については、本保証のいかなる部分も適用されません。
    • 本保証は、購入者が不良品を正規取扱店あるいは弊社に返送し、弊社の自由裁量により不良と認められた場合にのみ適用されます。不良と認められた場合、弊社の負担において製品を修理または交換し、これを本保証による購入者に対する唯一の救済処置とします。
    • 明示的にも黙示的にも、他のいかなる保証もありません。
    • 購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である弊社に必ず事前連絡をした上で製品をお送りください。
    • 事前連絡無しでの返品はご遠慮ください。
    • 名前、住所、日中の連絡先、メールアドレス、および問題の説明が記載されたメモ及び、販売店のレシートのコピーを製品に添付してください。
  • キャンドルランタン、スポーク以外:1年保証
  • 保証内容[詳細]

    1年間限定保証

    対象製品:UCO LEDランタン、UCOヘッドランプ、UCOスペアキャンドル、UCOマッチ、UCO焚き火台、UCO Ware メスキットなど

    • 弊社は、購入した製品が購入日から12ヶ月の間、想定される通常の使用において、材料及び製造上の欠陥が無いことを保証します。
    • 本限定保証は、正規取扱店で購入された第一購入者様のみに適用され、並行輸入品及び譲渡などをされた製品には適用されません。
    • 誤った使用、破壊行為、ケアを怠った場合、改造、誤ったケア、事故、または正規店以外で修理された製品及び、雨、火災、その他の自然災害によって引き起こされた摩擦、裂傷、日焼け、腐食、損傷による性能の劣化が起こった製品については、本保証のいかなる部分も適用されません。
    • 本保証は、購入者が不良品を正規取扱店あるいは弊社に返送し、弊社の判断により不良と認められた場合にのみ適用されます。不良と認められた場合、弊社の負担において製品を修理または交換し、これを本保証による購入者に対する唯一の救済処置とします。
    • 明示的にも黙示的にも、他のいかなる保証もありません。
    • 購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である株式会社モチヅキに必ず事前連絡をした上で製品をお送りください。
    • 事前連絡無しでの返品はご遠慮ください。
    • 名前、住所、日中の連絡先、メールアドレス、および問題の説明が記載されたメモ及び、販売店のレシートのコピーを製品に添付してください。

アイスミュール

  • 90日保証
  • 保証内容[詳細]

    ICEMULE 90日間保証

    全てのICEMULE®製品に対し90日間の保証を行います。
    日本正規販売店にて購入した商品に初期不良があった場合において、90日以内に限り弊社の負担にて交換または返品を行うことができます。

    保証の対象

    国内正規販売店からご購入いただいた商品のみが対象となります。
    並行輸入品、個人輸入、オークション、フリマサイト、個人売買などでご購入の国内非正規品の場合は対象外となります。
    ご購入の店舗が正規販売店であるかどうか不明な場合は、弊社へお問い合わせください。

    保証を受ける場合

    交換には最大2週間ほど時間がかかる場合があります。
    返品、交換が必要な場合は、お問い合わせページより必ず事前連絡をお願いします。
    また、保証の適用には正規販売店でのご購入を証明できる、レシートまたは購入証明書が必要となります。

    返品について

    輸入代理店である株式会社モチヅキでは直接の返品を受け付けておりません。
    必ずご購入の店舗へ返品を行ってください。


ソーラーパフ

  • 1年保証
  • 保証を受ける場合は購入時のレシートが必要となります。

ハイファイブ

  • 1年保証
  • 保証内容[詳細]

    1年間限定保証

    • 弊社は、購入した製品が購入日から12ヶ月の間、想定される通常の使用において、材料及び製造上の欠陥が無いことを保証します。
    • 本限定保証は、正規取扱店で購入された第一購入者様のみに適用され、並行輸入品及び譲渡などをされた製品には適用されません。
    • 誤った使用、破壊行為、ケアを怠った場合、改造、誤ったケア、事故、または正規店以外で修理された製品及び、雨、火災、その他の自然災害によって引き起こされた摩擦、裂傷、日焼け、腐食、損傷による性能の劣化が起こった製品については、本保証のいかなる部分も適用されません。
    • 本保証は、購入者が不良品を正規取扱店あるいは弊社に返送し、弊社の判断により不良と認められた場合にのみ適用されます。不良と認められた場合、弊社の負担において製品を修理または交換し、これを本保証による購入者に対する唯一の救済処置とします。
    • 明示的にも黙示的にも、他のいかなる保証もありません。
    • 購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である株式会社モチヅキに必ず事前連絡をした上で製品をお送りください。
    • 事前連絡無しでの返品はご遠慮ください。
    • 名前、住所、日中の連絡先、メールアドレス、および問題の説明が記載されたメモ及び、販売店のレシートのコピーを製品に添付してください。

DJI

  • 15日保証(バッテリー:6ヶ月かつサイクル数200)
  • 保証・修理をご依頼の際はご購入の店舗へお問合せください。
  • 詳しい保証内容はこちら

モステント

2002年モステントはMSRブランドに変わり、カスケードデザイン社の傘下となり、現在に至っています。
2004年より当社(株式会社モチヅキ)がカスケードデザイン・MSR正規代理店となっております。

■現在は、『モステント社』は消滅してしまい、前代理店などの保証は適応できません。
当社で修理の対応できるモデルと、できないモデルがありますので予めご了承ください。
現在弊社ではポール修理のみを行っております。
修理をご希望の際は必ず事前にお問い合わせください。

■モステントポール修理を希望される方は
修理は、全て有償修理になります。
すでに製造が終了しており供給はありませんので、当社に修理パーツがある物に限りの対応になります。
破損したポールを当社へ送っていただき、パーツ対応確認後の修理になります。

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