保証と修理

-対象商品-

・MSRテント
・MSRスノーシュー
・サーマレストテント
・サーマレストコット
-対象商品-

・UCO LED ランタン
・UCOキャンドル
・UCOマッチ
・High Five

■カスケードデザイン社商品の保証について (株式会社モチヅキの販売品) 

材料または製造面で欠陥があると判断した場合は、『カスケードデザイン社の限定保証』に基づいて対応します。日本正規総代理店株式会社モチヅキが輸入した商品(正規品)に限る保証です。

天災や誤った使い方による破損、経年劣化や紫外線による縫目又は生地の傷みや激しい使用による生地の破れ等、品質に直接関係無い故障の場合は適正な価格による修理を行います。
※ 修理内容によっては修理不可能の場合があります。予めご理解ください。

修理依頼される場合は、お客様送料負担にてお送りください。 この保証は、日本国内にのみ有効です。

〜カスケードデザイン社の限定保証(Limited Life Time Warranty)

正規販売店より購入された製品で、ユーザー登録をされた第一購入者様に限り、購入当時の状態に材質・製造が原因で起きる不具合が認められる製品(お客様が購入後につけた損傷が原因となる不具合、不当な使用が原因となる不具合、妥当かつ必要なメンテナンスが行われず起きた不具合、が原因でない場合)においては、3年の間に限り弊社の負担で修理・交換を行います。
ただし、保証対象の製品が廃版になっていたり、修理が不可能だと判断された場合は、価格・機能の面において互換性のある製品と交換をする場合があります。

※3年を過ぎた商品についても、ユーザー登録のされた正規品に限り特別価格での保証修理を行います。

■並行輸入品について

並行輸入品とは、米国カスケードデザイン社が認定した日本正規総代理店の株式会社モチヅキが輸入・販売する商品以外を指します。

<サービスの違い>

  • 返品や購入後のメンテナンスなど十分なアフターサービスが受けられない場合があります。
  • 日本正規総代理店「株式会社モチヅキ」の保証修理・割引修理が受けられません。

<見分け方>

  • 株式会社モチヅキの日本語による正規取扱説明書、ユーザー登録はがきが付属していません
      ◇MSRテント/スノーシュー→ユーザー登録はがき
      ◇サーマレスト マットレス→正規取扱説明書
      ◇サーマレスト ラグジュアリーライトコット→ユーザー登録はがき

<ご注意>

ウェブ上で「MSR正規品」とうたっていても、日本正規総代理店株式会社モチヅキが輸入した商品とは限りません。 ご不明の場合は、お買求めになる前に販売店に「株式会社モチヅキ取扱の正規品」かどうか、または株式会社モチヅキの日本語の「ユーザー登録はがき」が付属されているかどうかをお確かめの上、購入されることをお薦めします。
もしご判断がつかない場合は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

■並行輸入品の修理について

修理の場合は、弊社の特別割引はなく通常修理になります。
その修理価格には、サービスにかかる人件費および修理工賃が含まれます。
修理内容によってはお断りさせていただく場合があります。
※往復の送料をご負担いただきます。
並行輸入品の他に海外で購入、オークション、第ニ購入者、友人からの譲渡品も同様に弊社の保証修理が適用されません。予めご理解ください。

<修理価格について>

  症状 保証修理
(弊社販売品)
通常修理
(並行輸入品※1)
MSR テント/タープ ポール破損 無償 ¥8,640〜(1本交換)
フライ・本体破れ ¥3,240〜(1ヶ所) ¥12,960〜(1ヶ所)
点検・修理お見積もり料 無償 ¥3,240
スノーシュー フック、リベット破損 無償 ¥4,320〜(1ヶ所)
点検・修理お見積もり料 無償 ¥3,240
サーマレスト マットレス 空気漏れ 穴あき(1ヶ所) ¥1,620〜 ¥5,400〜
バルブ交換 ¥2,160〜 ¥6,480〜
点検・修理お見積もり料 無償 ¥3,240
テント/タープ ポール破損 無償 ¥8,640〜(1本交換)
フライ・本体破れ ¥3,240〜(1ヶ所) ¥12,960〜(1ヶ所)
点検・修理お見積もり料 無償 ¥3,240
※修理内容は一例です。

■保証適用の条件

ユーザー登録は弊社のホームページからも登録が可能です。

オンラインユーザー登録ページ  » 登録フォームページへ

サーマレスト マットレスについてはユーザー登録制度はございませんが、必ず購入店を確認させていただいております。
並行輸入品、または購入店が不明な場合は、保証修理の対象にはなりませんのでご了承ください。
 

■修理依頼方法

お買い上げ販売店にお持ちいただくか、弊社ユーザーサポートへ送付ください。

株式会社モチヅキ ユーザーサポート
〒955-0093
 新潟県三条市下須頃323番地
 電話:0256-32-0860
 受付時間:平日/9:30〜17:30 土、日、祝祭日は休業

● 当社サービスセンターへ直接送付いただく際の注意点

● お支払い方法

修理費用のお支払いは代金引換(郵便)のみとなります。 配達時に現金でお支払い下さい。代引き手数料はご負担下さい。

●ご注意

その他ブランド

■インダストリアルレボリューション(IR)社商品の保証について (株式会社モチヅキの販売品) 

〜LIMITED 1 YEAR WARRANTY(インダストリアルレボリューション製品1年間限定保証)〜

対象製品:UCO LEDランタン、UCOキャンドル、UCOマッチ、HighFive

  • 弊社は、購入した製品が購入日から12ヶ月の間、想定される通常の使用において、材料及び製造上の欠陥が無いことを保証します。
  • 本限定保証は、正規取扱店で購入された第一購入者様のみに適用され、並行輸入品及び譲渡などをされた製品には適用されません。
  • 誤った使用、破壊行為、ケアを怠った場合、改造、誤ったケア、事故、または正規店以外で修理された製品及び、雨、火災、その他の自然災害によって引き起こされた摩擦、裂傷、日焼け、腐食、損傷による性能の劣化が起こった製品については、本保証のいかなる部分も適用されません。
  • 本保証は、購入者が不良品を正規取扱店あるいは弊社に返送し、弊社の判断により不良と認められた場合にのみ適用されます。不良と認められた場合、弊社の負担において製品を修理または交換し、これを本保証による購入者に対する唯一の救済処置とします。
  • 明示的にも黙示的にも、他のいかなる保証もありません。
  • 購入者が不良を発見した場合は、購入店舗及び輸入代理店である株式会社モチヅキに必ず事前連絡をした上で製品をお送りください。
  • 事前連絡無しでの返品はご遠慮ください。
  • 名前、住所、日中の連絡先、メールアドレス、および問題の説明が記載されたメモ及び、販売店のレシートのコピーを製品に添付してください。

モステントロゴ モステント

2002年モステントはMSRブランドに変わり、カスケードデザイン社の傘下となり、現在に至っています。
2004年より当社(株式会社モチヅキ)がカスケードデザイン・MSR正規代理店となっております。

■現在は、『モステント社』は消滅してしまい、前代理店などの保証は適応できません。
当社で修理の対応できるモデルと、できないモデルがありますので予めご了承ください
修理をご希望の際は必ず事前にお問い合わせください。

■モステントポール修理を希望される方は
修理は、全て有償修理になります。
当社に修理パーツがある物に限りの対応になります。
破損したポールを当社へ送っていただき、パーツ対応確認後の修理になります。

Back