保証と修理について

各ブランドの保証内容、修理価格などをご紹介します。

目次

    MSRロゴ

    MSR

    保証期間:3年

    保証内容[詳細]

    MSR3年間限定保証

    3年保証について
    正規販売店より購入された製品で、保証書(スノーシュー、テントを除く商品はレシート)をお持ちの第一購入者に限り、購入当時の状態に材質・製造が原因で起きる不具合が認められる製品に対して、ご購入日から3年間に限り弊社の負担で修理・交換を行います。

    保証に含まれないもの
    購入後に生じた不具合、不当な使用による不具合、又は妥当かつ必要なメンテナンスを怠った場合に起こる不具合、天災や誤った使い方による破損、経年劣化や紫外線による縫目又は生地の傷みや激しい使用による生地の破れ等、品質に直接関係無い故障、色褪せ、すり減り、こすれ/傷、錆びなどの場合は保証対象外とし適正な価格による通常修理を行います。更に、製品に少しでも改造が加えられている場合、正しく使用されていない場合、誤用・放置されていた場合は、本保証は適用されず、修理もお断りする可能性があります。

    対応について
    MSR正規販売店から購入されたMSR製品で、製品パーツに材質上の欠陥や製造上の欠陥が認められた場合、購入日より3年間は弊社の負担にて修理又は交換を行います。なお、保証対象のMSR製品において、弊社にてその製品の販売を中止した場合や、修理することが不可能と判断した場合、同等の価値かつ機能を備えた製品を交換品として提供します。

    保証対応が必要な場合
    購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である弊社に必ず事前連絡をした上で製品を送付してください。事前連絡なしでの返品はご遠慮ください。

    テント修理価格[詳細]

    修理価格表

    内容正規品非正規品
    ポール破損無償¥8,800~(1本交換)
    フライ・本体破れ¥3,300~(1ヶ所)¥13,200~(1ヶ所)
    点検・修理お見積もり料無償¥3,300

    ▶ 修理の依頼方法

    スノーシュー修理価格[詳細]

    修理価格表

    内容正規品非正規品
    フックリベット修理無償¥4,400~
    点検・修理お見積もり料無償¥3,300

    ▶ 修理の依頼方法

    ストーブ修理価格[詳細]

    【重要】
    ストーブは見積もり時に原因を探るためにOリングなど各種消耗パーツを必ず交換し分解する必要があります。
    そのため、お見積りのみでも修理基本料(¥3,240)が発生しますので予めご了承ください。

    MSRストーブは、お客様自身でメンテナンスや修理ができる設計となっております。
    これを機に、道具により理解を深めるためにも、ご自身でメンテナンスに挑戦してみませんか。
    ▶ メンテナンス方法

    ストーブパーツは、パーツ販売ページにて販売しています。
    ▶ パーツ販売

    内容修理価格含まれる交換パーツ
    基本料修理基本料¥3,300]ST F’チューブO-リング(RD)
    コントロールバルブO-リング(RD)
    F’ポンプフューエルボトルシール
    ポンプカップ
    DF Adj Oリング×2(DFの場合)
    オプション オーバーホール¥3,300チェックバルブ
    ジェット
    シェイカーニードル
    ウィック
    ポンプスクリーン

    ▶ 修理の依頼方法

    ガスストーブの修理について[詳細]

    【使用前に必ずお読みください。】

    商品にも同じ内容の文書が同梱されておりますが、安全にお使いいただくためにも次のPDF文書を熟読し完全に理解した上でストーブをご使用ください。

    【重要】

    日本国内では、液化石油ガス(プロパン、ブタン、プロピレン)を燃料とするガス機器を販売するためには、産業法「液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律」(昭和42年法律第149号)により、販売される商品全数が適合性検査に必ず合格している必要があります。

    適合性検査に合格している商品には定格銘板が取り付けられています。

    商品箱の底に記載の通り、銘板が無いものは法令遵守のため例外なく一切のアフターサービスをお断りいたします。銘板を取り外したり無くしたりしないように気をつけてください。

    適合性検査に合格していない、並行輸入品や海外購入品を修理することは違法となるため法令遵守のため例外なく一切のアフターサービスをお断りいたします。

    産業法「液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律」(昭和42年法律第149号)により、製造工場以外での修理が禁止されているため、保証対応を除き一切の修理をお断りさせていただきます。

    他社製のガスカートリッジは絶対に使用しないでください。ガスの混合比が異なる事で性能を最大限発揮することができないだけではなく、ネジ山ピッチ規格や成分が異なるため、不完全燃焼による一酸化炭素中毒や、ガス漏れによる爆発がおこり、最悪の場合死に至ります。安全の為にも必ず専用ガスカートリッジのISOPROを使用してください。

    【Oリングの交換について】

    MSRのガスストーブにはガス漏れを防ぐためOリングが使用されております。Oリングは使用していなくても経年により劣化が発生します。また、何らかの原因でOリングが損傷する可能性がございます。

    使用する前には、必ずOリングが正しく装着されているか、劣化していないか、傷ついていないか確認の上ご使用ください。

    もし、劣化や、損傷を確認した場合は使用を中止し、ユーザーサポートまでお問い合わせください。

    Oリング周辺は精密な箇所の為、弊社にて交換作業をさせていただきます。(修理費用¥120+税、別途送料)

    絶対にお客様自身でOリングを交換しないでください。傷が付きガス漏れを起こし爆発をおこす可能性があります。

    ▶ 修理の依頼方法


    サーマレストロゴ

    サーマレスト

    保証期間:5年

    保証内容[詳細]

    限定保証について
    正規販売店より購入をされた第一購入者で購入を証明するレシートを提示頂いた購入者に限り、購入当時の状態に材質・製造が原因で起きる不具合が認められる製品に対して、製品の耐用年数の間は弊社の負担で修理・交換を行います。
    保証に含まれないもの
    購入後に生じた不具合、不当な使用による不具合、又は妥当かつ必要なメンテナンスを怠った場合に起こる不具合、天災や誤った使い方による破損、ご購入から5年(電動ポンプは2年)を超えて発生する経年劣化、紫外線による縫目又は生地の傷みや激しい使用による生地の破れ等、品質に直接関係無い故障、色褪せ、すり減り、こすれ/傷、錆びなどの場合は保証対象外とし適正な価格による通常修理を行います。更に、製品に少しでも改造が加えられている場合、正しく使用されていない場合、誤用・放置されていた場合は、本保証は適用されず、修理もお断りする可能性があります。
    対応について
    サーマレスト正規販売店から購入されたサーマレスト製品で、製品パーツに材質上の欠陥や製造上の欠陥が認められた場合は、製品の耐用年数の間は弊社の負担にて修理又は交換を行うものとします。なお、保証対象のサーマレスト製品において、弊社にてその製品の販売を中止した場合や、修理することが不可能と判断した場合、同等の価値かつ機能を備えた製品を交換品として提供するものとします。また、ご購入から2年以上経過した商品についてはパッケージ破損品やB級品へ交換させて頂く場合があります。
    保証対応が必要な場合
    購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である弊社に必ず事前連絡をした上でレシートを同封の上で製品を送付してください。事前連絡なしでの返品はご遠慮ください。

    修理価格[詳細]

    【重要】大きな穴をパッチで塞いだ後に、より小さな穴が発見される場合が有るため、修理費用は変動する可能性がありますので予めご了承ください。

    内容修理価格
    パッチ修理(2箇所まで)¥1,650
    パッチ修理(3箇所目以降)1箇所あたり¥550
    バルブ交換¥2,750

    ▶ 修理の依頼方法


    プラティパスロゴ

    プラティパス

    浄水器・・・保証期間:3年

    保証内容[詳細]

    限定保証
    Cascade Designs, Inc. (以下「カスケード社」) 及びカスケード社の日本総代理である株式会社モチヅキ(以下「弊社」)は、本製品の第一購入者 (以下「所有者」) に対し、同梱の製品 (以下「本製品」) について、これが目的どおりに使用されメンテナンスされる場合に限り、ご購入日から3年の間において材料および製造上の欠陥がないことを保証します。本製品が①何らかの形で改造された場合、②製品の使用目的や用途に一致しない目的に使用された場合、③不適切なメンテナンスが行われた場合、④使用に伴う消耗・劣化が起こっている場合、このいずれかの場合は、保証期間内であったとしても材料および製造上の欠陥に対して一切の保証を行いません。また、所有者/使用者が①本製品の取扱い方法や警告に従わなかった場合、または ②本製品を誤用・乱用・放置した場合、保証は無効となります。

    保証期間中、弊社が、本製品の一部に材料または製造上の欠陥があると判断した場合、その唯一の救済措置は、修理または良品との交換で行われます。弊社は、製造中止となった製品を同等の価値および機能を有する新製品と交換する権利を有するものとします。返品され、修理不可能と判断された製品は、弊社の所有物となり、所有者への返送は行われません。

    上記の限定保証を除き、カスケード社、弊社、その関係会社、およびそれらの供給業者は、法律で許容される限り、製品に関して、明示的または黙示的な保証を一切行いません。商品性、潜在的な欠陥に対する保証、特定の目的への適合性、または説明との一致を含む、あらゆる保証、義務、および条件を放棄します。

    保証サービス
    本保証によるサービスを受ける場合は、弊社または販売代理店に保証の対象となる製品の提示、及び製品が正規品であることと保証期間内であることを証明するための購入証明書(購入店名、購入日が記載されたレシートなど)の提示が必要となります。
    サービスを受けるために弊社に本製品を返送する場合、返送にかかる費用はすべて所有者の負担となります。本製品が修理または交換保証の対象であると弊社が判断した場合、修理や交換後に製品を所有者に返送する際にかかる配送・取扱手数料については、弊社が負担するものとします。返送された製品が修理可能かつ保証サービスの対象外の場合は、配送・取扱手数料を含めた相応の費用で有料修理することが可能です。保証返送サービスに関する詳細については、お問い合わせください。

    救済措置の制限
    管轄裁判所が上記の限定保証の対象であると裁定した場合、弊社の義務は製品の修理または交換に限定されるものとし、その判断は弊社によるものとします。上記の救済措置が本質的目的を満たせない場合は、弊社は所有者に、製品の返品に対して購入時の購入代金を払い戻します。

    上述の救済は、法的根拠の如何にかかわらず、カスケード社、弊社、その関係会社、サプライヤーに対して所有者が求めることのできる唯一かつ排他的な救済とします。

    責任の制限
    カスケード社及び弊社、その関係会社、サプライヤーの責任は、本製品を購入したときの価格を超えない付随的損害額を最大限とします。カスケード社、弊社、その関係会社、サプライヤーは、理由の如何を問わず、結果的損害等に関するいかなる責任を一切否認し、これを対象としないものとします。この排除および制限は、損害賠償を求めるすべての法理論に対して適用され、また、救済措置が本質的目的を果たせない場合も適用されます。

    本限定保証は、所有者に特定の法的権利を与えるものです。所有者は、国が定める本保証以外の法的権利を有する場合があります。本製品および弊社の製品を使用する場合は、安全、使用、操作、メンテナンスの指示を必ずしっかりと守ってください。

    ボトル、その他・・・保証期間:1年

    保証内容[詳細]

    限定保証
    Cascade Designs, Inc. (以下「カスケード社」) 及びカスケード社の日本総代理である株式会社モチヅキ(以下「弊社」)は、本製品の第一購入者 (以下「所有者」) に対し、同梱の製品 (以下「本製品」) について、これが目的どおりに使用されメンテナンスされる場合に限り、ご購入日から1年の間において材料および製造上の欠陥がないことを保証します。本製品が①何らかの形で改造された場合、②製品の使用目的や用途に一致しない目的に使用された場合、③不適切なメンテナンスが行われた場合、④使用に伴う消耗・劣化が起こっている場合、このいずれかの場合は、保証期間内であったとしても材料および製造上の欠陥に対して一切の保証を行いません。また、所有者/使用者が①本製品の取扱い方法や警告に従わなかった場合、または ②本製品を誤用・乱用・放置した場合、保証は無効となります。

    保証期間中、弊社が、本製品の一部に材料または製造上の欠陥があると判断した場合、その唯一の救済措置は、修理または良品との交換で行われます。弊社は、製造中止となった製品を同等の価値および機能を有する新製品と交換する権利を有するものとします。返品され、修理不可能と判断された製品は、弊社の所有物となり、所有者への返送は行われません。

    上記の限定保証を除き、カスケード社、弊社、その関係会社、およびそれらの供給業者は、法律で許容される限り、製品に関して、明示的または黙示的な保証を一切行いません。商品性、潜在的な欠陥に対する保証、特定の目的への適合性、または説明との一致を含む、あらゆる保証、義務、および条件を放棄します。

    保証サービス
    本保証によるサービスを受ける場合は、弊社または販売代理店に保証の対象となる製品の提示、及び製品が正規品であることと保証期間内であることを証明するための購入証明書(購入店名、購入日が記載されたレシートなど)の提示が必要となります。
    サービスを受けるために弊社に本製品を返送する場合、返送にかかる費用はすべて所有者の負担となります。本製品が修理または交換保証の対象であると弊社が判断した場合、修理や交換後に製品を所有者に返送する際にかかる配送・取扱手数料については、弊社が負担するものとします。返送された製品が修理可能かつ保証サービスの対象外の場合は、配送・取扱手数料を含めた相応の費用で有料修理することが可能です。保証返送サービスに関する詳細については、お問い合わせください。

    救済措置の制限
    管轄裁判所が上記の限定保証の対象であると裁定した場合、弊社の義務は製品の修理または交換に限定されるものとし、その判断は弊社によるものとします。上記の救済措置が本質的目的を満たせない場合は、弊社は所有者に、製品の返品に対して購入時の購入代金を払い戻します。

    上述の救済は、法的根拠の如何にかかわらず、カスケード社、弊社、その関係会社、サプライヤーに対して所有者が求めることのできる唯一かつ排他的な救済とします。

    責任の制限
    カスケード社及び弊社、その関係会社、サプライヤーの責任は、本製品を購入したときの価格を超えない付随的損害額を最大限とします。カスケード社、弊社、その関係会社、サプライヤーは、理由の如何を問わず、結果的損害等に関するいかなる責任を一切否認し、これを対象としないものとします。この排除および制限は、損害賠償を求めるすべての法理論に対して適用され、また、救済措置が本質的目的を果たせない場合も適用されます。

    本限定保証は、所有者に特定の法的権利を与えるものです。所有者は、国が定める本保証以外の法的権利を有する場合があります。本製品および弊社の製品を使用する場合は、安全、使用、操作、メンテナンスの指示を必ずしっかりと守ってください。


    シールラインロゴ

    シールライン

    保証期間:5年

    保証内容[詳細]

    限定保証について
    正規販売店より購入をされた第一購入者で購入を証明するレシートを提示頂いた購入者に限り、購入当時の状態に材質・製造が原因で起きる不具合が認められる製品に対して、製品の耐用年数の間は弊社の負担で修理・交換を行います。
    保証に含まれないもの
    購入後に生じた不具合、不当な使用による不具合、又は妥当かつ必要なメンテナンスを怠った場合に起こる不具合、天災や誤った使い方による破損、ご購入から5年を超えて発生する経年劣化、紫外線による縫目又は生地の傷みや激しい使用による生地の破れ等、品質に直接関係無い故障、色褪せ、すり減り、こすれ/傷、錆びなどの場合は保証対象外とし適正な価格による通常修理を行います。更に、製品に少しでも改造が加えられている場合、正しく使用されていない場合、誤用・放置されていた場合は、本保証は適用されず、修理もお断りする可能性があります。
    対応について
    シールライン正規販売店から購入されたシールライン製品で、製品パーツに材質上の欠陥や製造上の欠陥が認められた場合は、製品の耐用年数の間は弊社の負担にて修理又は交換を行うものとします。なお、保証対象のシールライン製品において、弊社にてその製品の販売を中止した場合や、修理することが不可能と判断した場合、同等の価値かつ機能を備えた製品を交換品として提供するものとします。
    保証対応が必要な場合
    購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である弊社に必ず事前連絡をした上でレシートを同封の上で製品を送付してください。事前連絡なしでの返品はご遠慮ください。


    パックタオルロゴ

    パックタオル

    保証期間:1年

    保証内容[詳細]

    限定保証について
    正規販売店より購入をされた第一購入者で購入を証明するレシートを提示頂いた購入者に限り、購入当時の状態に材質・製造が原因で起きる不具合が認められる製品に対して、製品の耐用年数の間は弊社の負担で修理・交換を行います。
    保証に含まれないもの
    購入後に生じた不具合、不当な使用による不具合、又は妥当かつ必要なメンテナンスを怠った場合に起こる不具合、天災や誤った使い方による破損、ご購入から1年を超えて発生する経年劣化、紫外線による縫目又は生地の傷みや激しい使用による生地の破れ等、品質に直接関係無い故障、色褪せ、すり減り、こすれ/傷などの場合は保証対象外とし適正な価格による通常修理を行います。更に、製品に少しでも改造が加えられている場合、正しく使用されていない場合、誤用・放置されていた場合は、本保証は適用されず、修理もお断りする可能性があります。
    対応について
    パックタオル正規販売店から購入されたパックタオル製品で、製品パーツに材質上の欠陥や製造上の欠陥が認められた場合は、製品の耐用年数の間は弊社の負担にて修理又は交換を行うものとします。なお、保証対象のパックタオル製品において、弊社にてその製品の販売を中止した場合や、修理することが不可能と判断した場合、同等の価値かつ機能を備えた製品を交換品として提供するものとします。
    保証対応が必要な場合
    購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である弊社に必ず事前連絡をした上でレシートを同封の上で製品を送付してください。事前連絡なしでの返品はご遠慮ください。


    UCOロゴ

    UCO

    キャンドルランタン、スポーク:商品寿命限定保証

    保証内容[詳細]

    限定保証

    対象製品:UCOキャンドルランタン、UCO Ware ユーティリティスポーク、UCO Ware スイッチスポークユーテンシルセット

    • 製品の耐用年数の間、初期不良に対して保証します。
    • 本限定保証は、正規取扱店で購入された第一購入者様のみに適用され、並行輸入品及び譲渡などをされた製品には適用されません。
    • 使用に伴う消耗・劣化・酸化による腐食、誤った使用、破壊行為、ケアを怠った場合、改造、誤ったケア、事故、または正規店以外で修理された製品及び、雨、火災、その他の自然災害によって引き起こされた摩擦、裂傷、日焼け、腐食、損傷による性能の劣化が起こった製品については、本保証のいかなる部分も適用されません。
    • 本保証は、購入者が不良品を正規取扱店あるいは弊社に返送し、弊社の自由裁量により不良と認められた場合にのみ適用されます。不良と認められた場合、弊社の負担において製品を修理または交換し、これを本保証による購入者に対する唯一の救済処置とします。
    • 明示的にも黙示的にも、他のいかなる保証もありません。
    • 購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である弊社に必ず事前連絡をした上で製品をお送りください。
    • 事前連絡無しでの返品はご遠慮ください。
    • 名前、住所、日中の連絡先、メールアドレス、および問題の説明が記載されたメモ及び、販売店のレシートのコピーを製品に添付してください。

    キャンドルランタン、スポーク以外:1年保証

    保証内容[詳細]

    1年間限定保証

    対象製品:UCO LEDランタン、UCOヘッドランプ、UCOスペアキャンドル、UCOマッチ、UCO焚き火台、UCO Ware メスキットなど

    • 弊社は、購入した製品が購入日から12ヶ月の間、想定される通常の使用において、材料及び製造上の欠陥が無いことを保証します。
    • 本限定保証は、正規取扱店で購入された第一購入者様のみに適用され、並行輸入品及び譲渡などをされた製品には適用されません。
    • 誤った使用、破壊行為、ケアを怠った場合、改造、誤ったケア、事故、または正規店以外で修理された製品及び、雨、火災、その他の自然災害によって引き起こされた摩擦、裂傷、日焼け、腐食、損傷による性能の劣化が起こった製品については、本保証のいかなる部分も適用されません。
    • 本保証は、購入者が不良品を正規取扱店あるいは弊社に返送し、弊社の判断により不良と認められた場合にのみ適用されます。不良と認められた場合、弊社の負担において製品を修理または交換し、これを本保証による購入者に対する唯一の救済処置とします。
    • 明示的にも黙示的にも、他のいかなる保証もありません。
    • 購入者が不良を発見した場合は、購入店舗あるいは輸入代理店である株式会社モチヅキに必ず事前連絡をした上で製品をお送りください。
    • 事前連絡無しでの返品はご遠慮ください。
    • 名前、住所、日中の連絡先、メールアドレス、および問題の説明が記載されたメモ及び、販売店のレシートのコピーを製品に添付してください。

    アイスミュールロゴ

    アイスミュール

    保証期間:購入日から90日間

    保証内容[詳細]

    ICEMULE 90日間保証
    全てのICEMULE®製品に対し90日間の保証を行います。
    日本正規販売店にて購入した商品に初期不良があった場合において、90日以内に限り弊社の負担にて交換または返品を行うことができます。
    保証の対象
    国内正規販売店からご購入いただいた商品のみが対象となります。
    並行輸入品、個人輸入、オークション、フリマサイト、個人売買などでご購入の国内非正規品の場合は対象外となります。
    ご購入の店舗が正規販売店であるかどうか不明な場合は、弊社へお問い合わせください。
    保証を受ける場合
    交換には最大2週間ほど時間がかかる場合があります。
    返品、交換が必要な場合は、お問い合わせページより必ず事前連絡をお願いします。
    また、保証の適用には正規販売店でのご購入を証明できる、レシートまたは購入証明書が必要となります。
    返品について
    輸入代理店である株式会社モチヅキでは直接の返品を受け付けておりません。
    必ずご購入の店舗へ返品を行ってください。


    キャリー・ザ・サンロゴ

    キャリー・ザ・サン

    保証期間:1年(ライト機能のみ)

    保証を受ける場合は購入時のレシートが必要となります。


    ファイヤーサイドアウトドアロゴ

    ファイヤーサイドアウトドア

    保証内容[詳細]

    Firesideでは長い間使用し続けられる製品を開発、製造することに誇りをもっていますが、時として予期せぬことは起こりうるものです。予期せぬ問題が起きた場合、以下の保証を提供いたします。

    限定保証
    Fireside社は、自社で開発、製造したすべての製品に誇りを持っています。製造工程や材質に不具合が見つかった場合、該当する保証期間の間であれば、以下内容を条件とし、保証いたします。

    保証を受けるためには以下条件を満たす必要があります:
    ―Fireside Outdoorの正規代理店より購入
    ―正規代理店からの購入と第一購入日を証明するものを提出(レシートまたは購入証明書)
    ―製品は使用目的どおり、また説明書に従って使用されていること

    保証期間内に製品を使用目的どおり、説明書に従って使用した上で不具合が発生した場合、弊社の負担にて修理あるいは交換品を用意いたします。
    本保証は第三者による改造、修理、部品交換が行われたことによる不具合は保証しかねます。
    穴あき、キズ、通常の使用による摩耗、裂け、長時間・長期使用による自然な色落ち・材質損傷については本保証は適用されません。

    本保証は日本国内でのみ有効です。

    保証期間

    Pop-up Pit : 1年間(使用回数50回以内)

    グリル/グローブ : 1年間

    Ember Mat : 3年間


    TEPPAロゴ

    TEPPA

    焚き火鉈

    • 90日保証
    • 保証内容/取扱説明書 [詳細]

    チケットトゥザムーン

    保証内容[詳細]

    10年保証
    チケットトゥザムーンの製品は、工場から良好な状態で出荷され、製造上の欠陥がないことを10年間保証します。万が一製品に製造上、及び素材による欠陥が原因の不具合が考えられる場合は、当社にて検品後、当社の裁量に基づいて修理または交換いたします。なお、保証に関する問題は、交換または修理によって解決され、クレジットや返金は行われません。

    保証の対象
    当社の代理店である国内正規販売店からご購入いただいた商品のみが対象となります。
    ご購入の店舗が正規販売店であるかどうか不明な場合は、弊社へお問い合わせください。

    免責事項

    次の項目に該当する場合は、保証の適用範囲から除外させていただきます。

    • 並行輸入品、個人輸入、オークション、フリマサイト、個人売買などでご購入の国内非正規品
    • UVダメージ(変色や脆さによる破れ)、自然災害または偶発的な損傷(地震、風、火災、動物の噛みつき)、不適切な手入れや使用(最下部が45cm以上になる高さでの吊り下げ、鋭利な物の使用、200kgの重量制限の超過、飛び跳ねる、過度の揺れ)、通常の摩耗

    保証を受ける場合
    交換には最大2週間ほど時間がかかる場合があります。
    返品、交換が必要な場合は、必ず事前連絡をお願いします。
    また、保証の適用には正規販売店でのご購入を証明できる、レシートまたは購入証明書が必要となります。

    返品について
    輸入代理店である株式会社モチヅキでは直接の返品を受け付けておりません。必ずご購入の店舗へ返品を行ってください。